☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

祝! 出産しました!

2024年1月30日

17:21

無事に男の子を出産しました(T-T)!

 

私が子どもを産むなんて

パラレルワールドかなんかですか。

本当に

人生何が起こるかわからないもんです。

私がママになるなんて。

 

経膣分娩で進んでましたが

結局帝王切開になりました。

 

あんなに痛かった陣痛も

今じゃ遠い記憶…

喉元過ぎれば熱さ忘れる

とはまさにこのこと。

 

拷問を受けるってこんな感じかな

ってくらい

痛かったなぁ、陣痛。

電気ショックだよ、ありゃ。

しかもしょっちゅうくるし。

 

でもさ、

こんなに愛おしい存在と出会えるなら

仕方がないかとさえ思う、今日この頃。

 

女性の身体ってすげー。

嫌な記憶すぐ消すやーん。

 

絶賛マタニティブルー中なので

youtubeで情報仕入れようと

助産師さんのチャンネル見てたら

妊娠に至るまでの奇跡の数々を紹介していて

 

精子卵子が出会う確率

受精卵が着床できる確率等

こんな奇跡が

次々と自分の中で起こって

 

妊娠中も

体調不良に次ぐ体調不良で

 

あんなにも過酷な出産という

最終関門が待ち受けていて

 

やっとこさ

赤ちゃん爆誕するっていう…

 

すごいことを

淡々とやってのける

世の母たちは

何ものなのか…

 

出産で

ゲロゲロに疲れ切ってるところに

間髪入れずに

育児開始

 

世の母親たちは

何ものなのか…

 

修行ですよ、こりゃ。

 

寝れなくて

頭がおかしくなっていく映画

あったよな…

 

息子が可愛いから

ギリギリなんとかなってますけど!

 

旦那が

世界でも珍しいくらい協力的だから

ギリギリなんとか正気保ってますけど!

 

情緒不安定で

ブログどころじゃないw

でもはよ書かんと忘れるw

 


f:id:mai-in-westernaustralia:20240220150115j:image

 

匠泰、

よくこのおでこにしわ寄せ顔する。

私の真似やん。

 

退院してからは

猛暑日が多くて。

40度超えると

簡易クーラーじゃ間に合わない。

簡易でも

なかったらゆであがってたか…

 

とりあえず

私が無事に母になったという

ラクルを起こしてきたことを

ここにご報告して

終わりの挨拶にさせていただきます。

 

「明日からプエルトリコ人になりたい」

とか言う夢も

実現させられるんじゃねーかってくらい

奇跡が起きてる、2024年。

 

みなさんに

叶えられない夢わない!

 

いつもありがとうございます。 

 

防災グッズは枕元に置いておくに

越したことはないかと。

次回帰国時は、作って親の枕元に置く!