☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

地獄のつわりLife♡

     

あんなにつらいものだとは

思ってませんでした!!

話には聞いてました、

テレビでも見たことありました、

体調不良くらい可愛いものかと思ってました…

実際こんなにしんどいだなんて…

ビックリした

 

   

   

こんな感じでしたね、手帳見返すと。

①、ちょっと気持ち悪いけど、普通に動ける

②、おっと体調悪いぞ、横になっときたい

③、アウト!

 

①から②になりかけの頃に

オーストラリアに戻ってきた私。

やっぱりよく頑張った。

 

鼻水出ます。

ネットで調べたら妊婦にあることだって。

今でもずっとぐずぐずしてます。

夜とか寝起きとかひどいですね。

鼻の下、カサカサ

 

おしっこが近くなる

しょっちゅう行ってます。

夜も数回起きちゃうし

出かけるのが心配になります。

 

毎日終わりのない船旅のようで

立っても座っても横になっても

気持ち悪い

 

食べ物も食べれなくなって

あんなに食欲旺盛な私が。

水も飲みたくなくて

でも

空腹だと体調が急激に悪化するので

無理やり体を起こしてキッチンまで行き

リンゴを切る…

(オーストラリアのりんごは日本と違って小ぶりで食べやすい。

甘さも強い気がします。

オーストラリアのフルーツはすごく甘くておいしいです。)

それが精一杯でした。

何か食べたい気はするけど

作る気力もないし

キッチンに立つと気分悪い

 

空腹になると

お腹?胃?がすごく痛くなる

逆流性食道炎ってこれか…

胃酸が逆流しているのか…

ってくらい痛かった

だから

無理してでも食べてました

 

匂いにもすごく敏感になりました。

全ての匂いが嫌

全部が無臭であれよって願った…

お香焚くの好きだったのに

ファブリーズの匂いさえも臭すぎる。

柔軟剤もダメ

ボディーソープ、洗顔、シャンプーも

においがきつい

彼の制汗剤のにおいもNG

犬が臭い

 

だる過ぎて

お風呂に入るパワーがない

2日に1回

昼間の比較的動けそうな時に

一所懸命に入る

頑張って入るけど

やっぱり具合悪くて

しゃがみ込んでうえうえなる

 

吐き気が出てきてからは

地獄度具合が悪化

 

食べたら吐くけど

食べないとお腹痛い

口の中気持ち悪いし

歯磨きしたらほぼ毎回吐いちゃうし

においが嫌だから口呼吸になって

さらに口の中乾燥して気持ち悪いし

夜は吐き気悪化するし

お腹痛いし寝れないし

炭酸水なら飲めるけど

お腹張ってさらに痛くなるし

1日中ベット生活

 

食べ物を美味しいって感じるのは

幸せなことだって

実感しました。

 

つわり中は

甘すぎないフルーツゼリーがいいですね

さっぱりして食べやすくて

においがきつくないものがいい

逃げ恥で

グレープフルーツゼリー食べたいって言ってた

気持ちが良くわかる

 

妊娠15週頃からは

生きた心地がしてきました。

本当に良かった

どうかもう体調悪化しませんように

体調悪いと

精神まで崩壊するから

ただただしんどい

 

彼は優しいです。

でも精神崩壊しつつある私には

その優しさは届かず

ひとりでいつもプリプリしていました(います?)

ごめんね、いつもありがとう

 

つわりを乗り越えて

出産して

子育てしてるママたちは

神の領域に達しつつあるのではないかと

思っている今日この頃です