☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の居心地 ~自分の居場所とは~

今回1年ぶりに 日本に帰国してわかった、 自分は今 オーストラリアにお家があるんだ ということ。 一度実家を出ると もう戻れないって 聞いたことありますけど 本当にそうなんだぁって 感動しました。 恥ずかしながら 母が家事をやってくれていて すごく快…

妊娠してからの体調変化

ホルモンのバランスが変化すると 身体って変わりますねぇ。 便秘 快腸だった私。たとえ妊娠しても便秘にはならない自信があったのに おしっこが近い 夜数回起きちゃう 鼻水 鼻炎持ち。AUS来てからは治ってたのに 夜中に目が覚める 睡眠の悩みもなかったんだ…

オーストラリアの妊婦検診事情 その④

尿検査を知らされていなかったので 容器をもらって 翌日再度チャレンジとなりました。 今までは彼と一緒でしたが この日は私だけ。 エコーの日は休みを取ってくれて 付き添ってくれたのでした。 優しい、ありがとう。 一回行った場所だし おばさんも私のこと…

オーストラリアの妊婦検診事情 その③

ドタバタ診察劇があった後 4日後にエコーをすることに。 エコーの1時間ほど前から 水をたくさん飲むように指示があり 妊娠後おしっこが近くなっている私には 難題でした。 しかしネットで 水を飲んでいかなかったことで 怒られて 赤ちゃんの様子が見れない…

オーストラリアの妊婦検診事情 その②

つわりもピークの時に 意を決して病院に行くことに。 彼が予約を取ってくれて (彼が気を利かせてくれて女性医師を予約してくれていました) 死にそうになりながら車に乗って すぐ近くのGP(地域のお医者さん的なとこ)に行きました。 小さな待合室で医師が…

オーストラリアの妊婦検診事情 その①

私は今 西オーストラリアにおりまして (自動車で時速100㎞で高速道路使って) 州都のパースから20分くらい の静かな場所に住んでおります。 地域によって差異はあるかと思いますが 私が体験した、私が感じたことを 述べてさせて頂きます。 日本にいた…

地獄のつわりLife♡

あんなにつらいものだとは 思ってませんでした!! 話には聞いてました、 テレビでも見たことありました、 体調不良くらい可愛いものかと思ってました… 実際こんなにしんどいだなんて… ビックリした こんな感じでしたね、手帳見返すと。 ①、ちょっと気持ち悪…

底なし胃袋とめまい

オーストラリアに来てから1年経ちましたし 日本でコロナがやっと落ち着いてきたということで ブリッジングビザBを申請して (パートナービザで金払ってるのにブリッジングビザでも金とらんでもよくない?) 2023年5月12日から1か月間 一時帰国していました…

自分の身体に命が宿るということ

いやいや 自分に子供ができるなんて思ってませんでした。 お腹に命がはぐくまれているなんて 想像できませんでした。 いまだに状況を上手く吞み込めていない私です… パートナーがいて 一緒に住んでいるんだし、 子どもが出来たらいいねって話をしていたり 1…