☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

底なし胃袋とめまい

   

 

オーストラリアに来てから1年経ちましたし

日本でコロナがやっと落ち着いてきたということで

ブリッジングビザBを申請して

(パートナービザで金払ってるのにブリッジングビザでも金とらんでもよくない?)

2023年5月12日から1か月間

一時帰国していました。

 

彼にとって1か月の休みは

人生最長とのことでしたよ。

 

帰国に合わせて

神社で祝詞をあげていただくことにしまして

全て両親が手配してくれました。

感謝。

ただ行って衣装選んで式を迎えるという

いいとこどりでやらせていただきました。

親優しい。

 

    

 

帰国して1週間で式。

それからは実家でゆっくりしてから

白川郷と飛騨高山へのツアー参加と

大阪、徳島、高知への旅。

 

白川郷は感動しました。

圧巻。

行くことが出来て本当に良かった。

 

USJの時くらいからかな、

ハリーポッターにものすごく酔って

なんだかずっとちょっと乗り物酔いみたいな感じ。

大阪から大塚国際美術館行って

彼の行きたかった、龍馬の地へと行ったのですが

高知のホテルに着いた時、

自分でもびっくりするぐらいめまいがしました。

 

天と地がひっくりかえるのか?!って

一瞬思った。

 

貧血なんてなったことなかったので

むしろ血液検査ではいつも血の気が多かったので

めまいにびっくりしました。

 

実家に戻ってからは食欲モンスター。

日本に帰国したら食べるって決めてたし

美味しいから仕方ないかくらいに思ってました。

今考えれば生理も近かったしそんなもんかと。

彼からは食い過ぎだと言われていましたが

日本やけ食べますよくらいに思ってた。

 

でもやっぱり

ずーっと若干乗り物酔いみたいな感じが

続いていました。

 

生理予定日から1週間過ぎていましたが

遅れることはけっこうあるあるだったので

自分ではそこまで気にしていなかったのですが

彼が妊娠してるんじゃないって。

 

めまいしたし

すっごい食うし

妊娠かもよって。

 

そう言われれば…

 

ってな感じで妊娠かもと思い始めたのが

オーストラリアに戻る1週間前。

 

検査するのが怖かったですが

2人でドラッグコスモスに行って

妊娠検査薬を購入。

一番安いやつ、2本で980円くらいのにしました。

 

人生初の妊娠検査薬

丁寧な説明書を読んでやってみましたら

10分くらいたってから結果出るよって書いてたのに

すぐに線が。

 

すぐに彼のとこに持っていきました。

 

こうして妊娠発覚となりました。

 

20分くらいもじもじしてから

親に報告。

 

まーーーったく実感も何もありませんでした。

 

彼へのサプライズで

妊娠報告ってのがありますが

私の場合は

彼発信で妊娠発覚となりました。

 

妊娠がわかったら

お腹にいるのか…と思ったら

体調が一気に悪化ですw

 

長距離の移動の際は

酔い止めの薬を飲む私ですが

妊娠となれば薬は飲まんがいい。

 

すっごい不安でしたが

無事帰国。

 

自分、すごいって褒めました。

この時は本気でよくやったと思う!

帰国してからは絶不調もいいとこでしたから。

いやー、ほんと帰ってくるタイミングが

あの時でよかった。

ちょっと遅かったら絶対無理。

オーストラリアへの飛行機が

数回キャンセルになるハプニングも乗り越え

無事に帰ってこれたこと、感謝だ…

 

地獄のつわりの日々は

次の記事で思い出すことにします。

 

赤ちゃんが来てくれたことを知るきっかけやタイミング

みんなどんなもんなんだろう。