☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終健診、順調!

2024年1月25日 妊娠生活最後の健診が終了いたしました。 全ての健診に付き添ってくれた旦那さん、 世界で見てもそんなに多くないのでは。 仕事あるのに、ほんと優しい。 ありがとう♡ 感謝、感激。 今回は 初めてお世話になる通訳さん。 とても素敵な、良い方…

やっと婚姻届出しました!~任務完了編~

WA(西オーストラリア州)の結婚証明書が 1月に入ってやっと届きましたので やっとこさ重い腰を上げて 領事館に婚姻届を提出してきました。 (1/17) お友達が 「一緒に行っちゃろかー」と 声をかけてくれたので実現出来ました。 感謝。感謝。 でなきゃ…

エコー検査と妊婦検診 ~妊娠36週5日~

1/15(月)と1/16(火)は 健診に行ってきました。 15日はエコー検査のみでした。 午後は混雑が収まっている印象でしたが この日は多かった。 駐車場まで混みこみ! 待合室も人いっぱい。 14:00予約で30分ほど待ったかな。 今回の技師さんは 「まい」…

妊婦検診 ~妊娠35週6日~

昨日は 2024年2度目の健診で、 救急送り後、初の受診でした。 15:00からで 午前中は朝ごはんをたらふく食べて 気付いたら2時間寝てました… ボーっとしながら病院について いつもの通訳さんが来てくれていて おしっこ採って、体重測って 待機。 前回と同じ助…

日本の運転免許証をWA用に書き換え

オーストラリアは 日本と一緒で運転席が右側なので とても運転しやすいです。 郊外に住んでいるので 車はないと不便ですし。 国際免許証を 日本で取得してくれば 1年間は運転できます。 それ以降は WA州の運転免許証を 申請しないといけないんですね。 今更…

2024年初健診からの救急送り

2024年、甲辰年スタートしました。 正月早々 悲しいニュースが続いて驚きました。 家族みな無事なことに感謝しつつ、 不必要に心をかき乱されないよう SNSの見過ぎには気を付けます。 1月3日に 今年初の妊婦検診に行きました。 今回初めてお会いする助産師さ…