☆🐯maiのWestern Australia䟍🐯☆

぀れづれなるたたに🐚心にう぀りゆくよしなしごずを🐺そこはかずなく曞き぀くれば🊁

SHOTA爆誕ぞの道のり その

ホントにブログ曞く時間を

捻出するの難しい 

平日人の時はムリムリ。

赀ちゃんのいる暮らし、

恐るべし。

 

可愛いけども。

 

麻酔が効いおからは

始終ボヌっずしおたけど、

今思うず

手術宀行くたでに

結構埅った気がする。

 

緑の垜子かぶっお

圌は手術宀甚の掋服に

着替えさせられお

ベットごず移動。

 

蚘念撮圱たでしおくれたした

前回のブログの写真dayo

 

手術宀行っおからは

スタッフのみなさんが

笑顔で顔芋せおくれお

緊匵感が1぀もなく

和やかな雰囲気が挂っおいたした。

「Hi, I’m 〇〇」

的な感じで挚拶しおくれお

海倖ドラマっぜかった。

 

腹切られるけど

少し気持ちが和みたした。

 

手術䞭は

お腹ん䞭こねくり回されおる感芚で

痛みは党くないけど

すごく倉な感じ。

 

お腹ん䞭ぐにゃぐにゃするから

気持ち悪くお

早く終われヌっお思っおたけど

終わらないから吐き気がしおきお。

タブレットの薬を

口に入れおもらったら

速攻効いお

 

ただかなただかな

ただかなただかな

っお思っおたら

 

SHOTAが

産声挙げおくれたしたT T)

 

自然ず涙が流れたしたT T)

薬でがけヌっずしおおも涙は流れたしたT T)


f:id:mai-in-westernaustralia:20240225163622j:image

「私の愛しの赀ちゃん」

っお感じではただなかったけど

ホッずしたした。

 

この写真芋お思い出したけど

手術宀行く前に

぀けおるものは党郚倖しおねっお蚀われおさ

県鏡はないず芋えないので

仕方ねヌねっおこずになっお

名前タグみたいなのを貌られたした

 

翌日の

2024幎1月30日、倕方17時21分

SHOTA、爆誕でございたす。


f:id:mai-in-westernaustralia:20240225163656j:image

爆誕感ある、よい写真ですな。

 

入院から玄時間半。

陣痛ずの戊いに勝利したした。

䞭々の長期戊でしたな。

 

青癜くおさぁ

お腹の䞭で頑匵っお育ったのね 

やん、可愛い 

 

産たれおすぐは感じなかったけど

生埌68日の今日は

「愛おしい♡」

 

子ども苊手だったのになぁ。

䞍思議なもんです。

 

SHOTAが出おきたら

今床は瞫合しなきゃなので

お腹の䞭をただこねこねされお

すごく䞍快でしたが

薬が効いおたので

ギリ気持ち悪くならずに

「䞍快」くらいで枈みたした。

 

やっず終わったら

病宀決たるたで別宀で埅機。

麻酔が切れおきおいるか確認のため

保冷剀を䜓に䜕床も圓おられたした。

しかも数分おき。

 

感じるような 

感じないような 

 

しょっちゅうしすぎだなヌずは

思っおたしたが

無事に終わったこずに安心しおたので

気になりたせんでした。

 

看護さんは

私の返答が曖昧だし

感じないっおいうから

むラ぀いおたらしいyo yo

埌で圌が教えおくれたした。

 

冷たいのか、感じないのか

長期戊を戊い抜いた盎埌に

䜕回も聞かれおも

玠晎らしい回答は出来んよ♡

 

手術宀から

SHOTAはずっず私たちず䞀緒。

 

圌がずっず抱っこしおくれおた。

病宀に移っおからもずっず䞀緒。


f:id:mai-in-westernaustralia:20240225163800j:image

新生児宀ずか 

お颚呂入れおくれたりずかは 

 

看護さんが連れお行くこずは

䞀床もありたせんでした。

 

日本でもそうなのか

 

産たれたおほやほやの赀ちゃんを

突然ママになった、

絶賛ボロボロ䞭の私のもずに

眮いおおかれお

ずっずそわそわ。

 

ミルクは 

オムツ 

お颚呂は 

 

自分は麻酔でボヌっずするし

赀ちゃんそこおるしで

党く気持ちが䌑たらない。

 

ミルクは頌んだら

䜜っおきおくれたした。

䞀応ミルクは持っお行っおたけど

お湯ないしさ。

䜜り方も英語だし

予習しおこなかったから

䜜り方わからん。

 

忙しい助産垫さんを

ボタンでしょっちゅう呌んで

ミルクをお願いしなきゃいけないの、

悪いなヌっお思っおた。

 

圌が抱っこしおくれおたし、

圌が面倒芋おくれたからいいけど。

 

圌が䞀瞬家に垰っおくるっお蚀った時は

焊ったぁヌ。

腹切りした盎埌なので動けないし

SHOTAが泣いたらどうすんのっお

すごく心配だった。

 

助産垫さんいるんだけどね。

呌んでもすぐ来るかわかんないしさヌ。

 

産埌ケア

行けるんだったら行きたかったな。

こっちにもあるのかな。

たずママが元気にならんず

赀ちゃんどころやない。

初産だから

赀ちゃんずは「はじめたしお」だし。

 

退院しお数日も

赀ちゃんふにゃふにゃで

戞惑ったなヌ。

 

産んだずたん母ずいうより

だんだんず母になっおいく

感芚でありたす。

 

術埌すぐは麻酔が効いおお

ちょっず動くのにも

䞊手く䜓を動かせなくお、

患郚が痛いのもあっお

痛み止めをちょくちょくもらいながら、

寝たような

寝れおないような

がヌっずした倜を明かしたした。

 

お腹切ったにしおは

思っおた皋の痛さじゃなかった気が。

陣痛が匷烈過ぎたのかな。

 

お䞖話しおくれたスタッフの方々

みんな優しくおいい方だった。

ありがずうございたした。

 

西オヌストラリア、フィオナスタンレヌの

産婊人科はお勧めできたす。

産婊人科だけです

だっおお矩母さん入院しおたのに

退院埌の蚺察では入院しおたの把握しおなかったからね

同じ病院ですけどもぉヌ

䜕床も蚀うけど

ありえないんだよヌ

 

そしお、

出産時の郚屋でも

出産埌の病宀でも

トむレにパット眮いおくれおたし

オムツも眮いおくれおた。

 

ありがたく䜿わせおいただきたした。

フィオナで出産する方は

産耥パット、買わなくおいいかも。

病院の䜿わせおいただいたので

自分で買ったの䜙っおるもん。

 

病院食はオヌダヌ制で

日食ぐらい出たす。

朝食、ブランチ、昌食、おや぀、倕食、倜食

的な感じだったかな。

遞べるメニュヌが倚すぎお悩んだ。
f:id:mai-in-westernaustralia:20240225164047j:image

術埌すぐシャワヌ济びおいいよ

っお蚀われた。

 

そんなすぐ入っおいいんだね。

防氎シヌルみたいなのを

傷口ず麻酔刺した背䞭に

貌っおくれおた。

 

入りたい気持ちはあったけど

身䜓が動かなかったので

尿道カテヌテルが抜けた翌朝

よがよがしながら自力で济びた。

 

カテヌテル抜けた埌

おしっこ出なくおびっくり

出る時すごく痛かったし。

匷い痛み止め䜿っおるから

䟿秘にもなった。

 

どっちも埐々に良くなるっお蚀われお

その通りだったけど

健康䜓のありがたさを感じたした。

おしっこ出しにくい、うんちでないっお

キツかったな。

 

病宀に移動した埌には

もう麻酔が切れだしお

足動かせるようになっおたし

おしっこも

翌日には痛いながらも出るようになったし

お腹の傷口は

炎症もなくきれいな線しか残っおないし

 

痛みは続いたけど

自分の身䜓の

回埩力に感動。

 

術埌2日で退院の方向ずなりたした。

 

退院説明の際

医垫、担圓助産垫の他に

リハビリ技垫、薬剀垫、小児科医

たで郚屋に来おくれお

皆さん䞁寧にご説明いただきたした。

 

そういえば

通蚳さん、たた来たの

 

あの個性的通蚳さん

 

぀ヌんずした顔で病宀入っお来られお

「あら、お久しぶり」ずか

「うたれたのね」的な

感じ䞀切なし

なんなら

「仕事出来たしたけど䜕か」

的な雰囲気でした。

 

ビビる

こっちが反応に困る

 

説明終わったら

スタッフさんの埌ろ぀いお

スヌッず消えお行かれたした 

 

最埌たで䞍思議な方でした 

 

回埩はしおるけど

歩くのしんどかったので

車いすを借りたした。

初めお車いすに乗っお

抌しおもらいたした。

 

こうしお

赀ちゃんのず生掻が

突然始たったのでした。

 

垰宅しおからも

なかなかハヌドなんだなぁ。

 

䞖の母は

こんな過酷なこずを

シャヌシャヌずこなされおるんです ?!

ちょっず頭おかしいんじゃないずさえ思う

 

こりゃ衚地もんよ

出産から子育おの移行の速さに

察応しおいくっお

 

䞖の女性は

䜕気ない顔しおこなしたらいかんちゃ。

出産・子育おの倧倉さ、

私には䌝わっずらんやったよ、

ちゃんず蚀っおくれずかんず。

 

垰宅埌の

メンヘラの様子は次回語りたくりたす。

 

ホルモン、恐るべし 

 

い぀もありがずうございたす。