☆🐯maiのWestern Australia䟍🐯☆

぀れづれなるたたに🐚心にう぀りゆくよしなしごずを🐺そこはかずなく曞き぀くれば🊁

SYOTA爆誕ぞの道のり その

赀ちゃんいるず寝䞍足ぅ♡

動ける時に

家事こなしお

ミルクずげっぷに時間かかっお

トむレもお颚呂も

ササっず枈たしお

気が䌑たらんぜよ♡

 

自分の䜓調が完党でないのもあっお

育児でバタバタしお

やっず投皿できたした。

既に蚘憶曖昧なずころもありたすが(T T)

忘れないうちに。

朝倕冷え蟌むようになっお

倏から秋に、季節も倉わっちたいたした

 

幎月日に蚈画入院でしお、

前日の月日がベビヌシャワヌ、

月日は甥っ子ちゃんの誕生日パヌティヌ

がありたした。

入院前に予定が入っおたので

気が玛れお良かったです。

 

入院日より前に

陣痛来るのかしら、

砎氎っお自分で分かるのかしら、

っお怯えおたしたが

䜕事もなかった。

よかった。

 

ベビヌシャワヌっお

日本でもしたす

 

おむ぀ケヌキは

出産祝いずしお聞いたこずあるけど

どこが「シャワヌ」

「ベビヌ」はわかるけど。


f:id:mai-in-westernaustralia:20240225155758j:image

お祝いに駆け぀けおくれお

わいわいランチかず思いきや、

がっ぀りクむズ時間が蚭けられおお

合間に食べ物぀たんで

プレれント授䞎匏

ずしっかりしたプログラムで

実斜されたした。

 

お矩姉さんの1人が叞䌚をしおくれお

たくさんの方にお祝いしお頂きたしお

可愛いお掋服や

オムツもたくさん頂きたしお

カラフルカップケヌキも䜜っおいただいお

いい思い出になりたした。

ありがずうございたした。

 

おむ぀ずか

ほが買っおなかったから

倧倉助かりたした。

入院前日にうちで開催だったから

時過ぎに解散になった埌

片づけるの面倒だったけども。

 

f:id:mai-in-westernaustralia:20240225155957j:image

もっず写真撮っずけば・・・

出産前で動揺しおいたのね、我。

 

入院圓日たで

ベビヌベットの蚭眮や

ベビヌ服等の敎理敎頓をしに

お矩姉さん達が

たたもやかけ぀けおくれたした。

 

犬のフィンのお留守番を

心配する䜙裕もなく

緊匵しながら病院ぞ。

 

ギリギリのギリたで

赀ちゃんが家に来るむメヌゞが

なかったなヌ、私。

迎える準備が党く敎っおなかった

よくあれで出産迎えたもんだ。

 

セッティングしおくれおなかったら

退院時慌おふためいおたわ。

産たれおからは

片付けの時間ほが取れないもん。

あざす、お姉さん達。

 

病院に到着しお

受付しお

病宀案内たで埅っおる間

なんず

 

通蚳さん登堎

 

初登堎のリペヌナさん

声だけ聞いたら

日本の方かなず思うくらいペラペラ

 

通蚳さんが来おくれるのは

前回が最埌ず思っおたので

びっくり。

流ちょうな日本語に

さらにびっくり。

 

病宀に入っおから玄時間、

入院に際しおの説明ず同意曞䜜成だったので

通蚳さんいなかったら

理解しおない「む゚ス」を連続しおたぜ。

 

通蚳さんはオヌゞヌだったので

医療者ずのコミュニケヌションも

スムヌズったらない。

 

いおくれおよかったヌ。

 

しかも日本人䞊みの日本語。

かっけヌ。

 

出産に向けお

緊匵しおた時に

䜙蚈なストレスなく

入院説明を受けられたした。

 

入院説明が終わるたで

時間もお䞖話になりたした。

しっかり絊料もらっおください。

あざした

 

時に病院入っお

時頃から陣痛促進の薬入れお

時頃から

生理痛のような痛みが少しあっお

お食事出しおいただいたので完食しおf:id:mai-in-westernaustralia:20240225155927j:image

時頃

トむレから戻っおきお怅子に座ったら

 

砎氎。

 

ゞャヌっおなったので

自分でわかりたした

びしょびしょになったから

自芚できた

やったヌ

 

薬が効いおくるたで

時間ほどかかるかもず蚀われおいたのに

時間で砎氎するなんお

なんおお利口な赀ちゃん

この調子じゃ

あっずいう間に䌚えるかしら

 

なんお

䜙裕だったのにさぁ。

お腹に皲劻萜ずされるだなんお。

 

出産のための郚屋ぞ移動し

生理痛のような

重い痛みが少々ありたしたが

この時はただ党然平気。

 

問題は

手銖からの点滎お

 

GBSが陜性だったら

出産時抗生物質の点滎をされるんだけど

 

これが痛いT T)

手銖に刺したぁヌT T)

陣痛より痛いんじゃないか

っお思ったくらいヌT T)

実際は手銖の痛さ忘れるくらい

陣痛のがはるかに痛かったけど。

 

今でもただ

動かしたずきに痛みあるんですけどT T)

ただゞンゞンするんだけどT T

刺すずこミスったんでないか T T)

 

GBSは陰性に越したこずない

垝王切開になったから

結果的に必芁なかったしT T

 

時ごろから

陣痛がだんだん匷くなっおきお。

 

郚屋暗くされおるけど

寝れないし

痛いしで

ここからは蚘憶が曖昧。

なんかボヌっず

痛みに神経を集䞭させおた。

 

この時点では

いおぇ、いおぇず耐えながらも

ただなんずかなる痛さ。

 

觊蚺しおもらうず

子宮口は

ただ㎝しか開いおないず。

 

この痛みでcmかい

ずビビりたした。

もうすぐ産たれるくらいかなぁずか思っおた 

 

でもたぁ、

もうちょい痛くなるか、

錻からスむカだもんね。。。

っお

曎なる痛みに怯えおいたら

 

だんだん

腹腔内に電気ショックが走るほどの

痛みに倉わっおきた

 

痛みが来るたびに

手に汗握っおたのにもかかわらず

 

ただcm

 

え

党開突砎しお

頭出おきおるレベルやなくお

 

・・・

あず䜕時間・・・

ただ痛くなる・・・

 

電気ショックに耐えるこずに

粟䞀杯のこの時点で

翌日の時だったかな。

 

そしお

痛みは増しおいくのでした 

 

䜙裕こいおた時から

痛みに悶えおる時たで

ずっず圌は傍にいおくれたした。

 

トむレに行く時支えおくれるし

パット取り替え手䌝っおくれるし

パンツ履かせおくれるし

 

䞖界でも珍しいくらい

手䌝っおくれたず思いたす。

宇宙芏暡の優しさを持぀旊那さんで

間違いないです。

 

頻繁に電気ショック食らっおるのに

子宮口党開になる予兆がない。

 

おかしいやろ。

 

この痛みから

解攟される日は来るのか 

痛い痛いゆうおるのに

助産垫さん涌しい顔しおるやヌん。

陣痛だから仕方ないんだけどさ

毎日誰かが出産しおるんだもんね

慣れるよね、そら。

 

無限地獄かず思った。

 

先生から

赀ちゃんの心拍が

匱くなり぀぀あるずかなんだかで

このたた様子芋おみる

垝王切開で赀ちゃんだそっか

ず盞談が。

 

怖いこず蚀うなよ 

っおしょんがりし぀぀も

 

電気ショック萜ずされながら

培倜した埌に

英語でベラベラ蚀われおも

頭働かんし

っお若干キレながら

痛みに耐える 

 

拷問っおこんな感じね、

おそらく。

 

患者本人が結論ださんず

どうしようもないので

 

たた数時間

電気ショックに耐えお

子宮口開かんやったねじゃ

私お陀仏や

っおこずで

 

「手術しおケロ」

っお蚀いたした。

 

圌も私に刀断任せるっお

頭抱えおたし。

 

助産垫さんは

すっげヌ私に寄り添っおくれおたけど

痛すぎお

アドバむスどころじゃない。

来おは玍たるを繰り返す

陣痛に耐えるので粟いっぱい。

 

手術するっおなっお

やっず麻酔しおくれたんT T)

 

入院説明の時に

あれだけ䞁寧に麻酔の説明受けたから

電気ショック食らいだす前に

しおくれるず思いきや。

 

陣痛が始たっおからは

思考停止になるので

元気なうちに

「麻酔どないなっずりたす」

っお聞いずかないけんやったんか。

 

麻酔っお

しないならしないほうがいいのか

ずか思っおたし

リスクの説明されるから

ビビりあがるし

「おねげヌしたす」

っお蚀うのもなんだかなぁ。

ずか思っおたり。

 

手術決たっお

麻酔しおもらった埌は

麻酔の偉倧さに感動した。。。

 

人間に戻れるもん、麻酔あるず。

 

痛いっおだけで

正垞じゃいられなくなる。

かゆいずか錻詰たっおるっおだけでも

䞍快なんだもんなヌ。

健康っお

幞せなこずだ 

 

麻酔が効いおきお

ボケヌっずし぀぀

疲劎困憊で

今から手術かい 

っお気分はさげさげ↓↓

 

この時もただ

赀ちゃんが

自分のお腹から出おくるむメヌゞ

党くなかったな。

 

私のお腹ん䞭

赀ちゃん入っおたす

っおぐらい。

 

手術からは

次回お話させおください。


f:id:mai-in-westernaustralia:20240319135428j:image

憔悎しきった我々を芋おくださいよ...

これから手術だぜ、おい...

 

陣痛の痛みの皮類は

生理痛の延長で合っおるず思いたす。

電気ショックレベルの生理痛です。

 

鬌滅の刃の

䞊限の鬌、半倩狗から

錫杖の攻撃を食らう犰豆子

 

あれが陣痛のむメヌゞにぎったり♡

 

やっず投皿できた 

 

い぀もありがずうございたす。

 

Â