☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目のエコー検査

初の総合病院受診の翌日は エコー検査の予約が入ってました。 病院ではない、 単独の検査施設でのエコー検査。 2度目なので そんなに緊張しなかった。 今回は 言われてないので 事前に水を大量に飲んでない。 驚くほどトイレが近いから 出かける時は水分を…

朗報! 総合病院はちゃんとしていた!

今日は久しぶりの妊婦検診。 初の総合病院で産婦人科受診。 20週にして ようやく産婦人科までたどり着きました!! もう総合内科には かからなくていいことを願う… この総合病院に いいイメージがないのには 2つの出来事がありまして。 その① 何も把握し…

オーストラリアに来てしなくなったこと

まず①つ目は 菓子パンを 食べなくなった。 菓子パンを ほとんど目にしない。 食べたいと思うものがない。 季節ごとに美味しそうなものが 販売されることなんてない。 チョコチップクロワッサン とかあるけど 高いからしょっちゅう食べない。 そこまで美味し…

♡彼の素敵なところ♡

彼と出会ってから4年で 一緒に住んで1年経ちました。 彼の素敵なところを 紹介したいと思います。 まず 見た目が好き。 最近は凝視してます。 「好きだなぁ」って 見てますが 「Don’t」 って言われます。 でも見ます。 日々いいことばかりではないし イラ…

彼との馴れ初め

前書いてたブログで 色々語ってたんですが 閉鎖しちゃったので 彼との出会いを また語っておこうかと。 私は彼と ネットで出会いました。 アプリじゃなくて ネットですね。 エンジェルジャパン? ラブジャパンエンジェル? そんな怪しげな名前の サイトだっ…

オーストラリアあるある

今回は私が思いついた こっち来て、あるあるだなぁと 思ったこと↓ 基本セルフレジ&キャッシュレス 化粧しない 服装2パターン 1階建てのお家が多い 植物を育てている人が多い 公園にゴミ箱と犬のウンチ袋が設置されている 犬にはチップが埋め込まれている …

パートナービザの進行状況

最近は 体調が良くなってきました^^ すごく嬉しい。 夕方はダルい日が多いですが 午前中は良い^^ 掃除洗濯がはかどる^^ オーストラリアに入国するには ビザが必要です。 私がオーストラリアに 引っ越してきたのは 2022年の3月 まだコロナ禍でしたので …