☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

2度目のエコー検査

初の総合病院受診の翌日は

エコー検査の予約が入ってました。

 

病院ではない、

単独の検査施設でのエコー検査。

2度目なので

そんなに緊張しなかった。

 

今回は

言われてないので

事前に水を大量に飲んでない。

驚くほどトイレが近いから

出かける時は水分を断ちたい。

 

出る前にトイレ行ったのに

検査着いたらもう行きたくなって

我慢して検査したら

「トイレ行きたいでしょ」って

検査技師に当てられました。

 

膀胱見えたんやなぁ。

 

トイレ近すぎて

気のせいじゃないかなって

自分で思うことあるけど

ちゃんとおしっこ溜まってた♪

気のせいじゃないことを

証明してもらって嬉しかった。

 

彼が仕事終わってから

連れてってくれました。

いつもありがとう。

出かける前に

私が破壊したホースの修理もしてくれて

彼をヘトヘトにしてしまいました…

 

16時の予約で

17時で営業終了だったので

空いてるかと思いきや

それなりに人がいました。

 

前回と同様、

「エコー画像USBで欲しいですか」

「検査に同意しますか」

等の問診票に記入。

 

順番を待ちます。

 

受付の女性:「MAYA」

 

またかちゃ!

「MAI」って「マヤ」って読めるの?

 

昨日の今日だったので

それほど驚きもしませんでしたが。

みんなそろって「マヤ」だもんなぁ…

 

検査を担当してくれたのは

男性の検査技師でした。

日本でもあるのかな?

 

女性のがいいな…って思いましたが

まあ、仕方ない。

 

前回の女性は見習い感ありましたが

今回はベテラン感漂ってました。

 

彼とスポーツの話で陽気に喋りながらも

赤ちゃんの映像はしっかり確認し、

バシバシ画像を撮っていました。

 

手が動くなら、喋ってもいいよ。

 

前回

「もうこんな大きいの⁉」って思ったので

今回は結構な大きさなのかと

気張ってましたが、そうでもなかった。

 

むしろ

思ってたより小さかった。

脳とかちびっちゃかった。

 

検査後に彼が教えてくれましたが

エコー検査で異常ないって言われたのに

生まれてから異常がわかったら

親が訴えてくることがよくあるそうで。

検査中は気が抜けないから

大変だそうです。

 

なのに

陽気にスポーツの話とかできるな。

余裕かちゃ。

 

エコーの画像から

次々と赤ちゃんの臓器の画像を判断してて

プロっぽかった。

ぽいって大事よね、安心感につながる。

 

前回の検査時は

自分のお腹の中の赤ちゃんを画像で確認し

違和感しかなかったのに

 

今回は

頭とか心臓の血流の様子とか

異常なくて良かったなって思えました。

お腹で命が動いていることに

違和感がなくなった。

 

すごい心境の変化。

人間、慣れるもんですね。

 

妊娠20週あたりから

胎動なのか?的な違和感を感じだしました。

 

ガスが動いているような感覚。

 

昨日病院で言われたんですが

28週からまた大きく変化があるとのこと。

すごく胎動を感じるだとか。

 

おそろしい。

おとなしくしていてほしい。

 

赤ちゃんの頭の位置、

右に行ったり左に行ったりしてましたが

下じゃなくていいのかい。

 

エコー検査は

スムーズに終了して

今回はUSBを無事に購入出来て

「マヤ」以外は順調でした。

終業時間が迫ってたから

テキパキ終わらせたのだろう。

 

結果オーライ。

 

総合病院の予約、

もらった予約表には11月って書いてたのに

夜アプリにきてた通知は

10月の全然違う日付だった。

 

「は?」

ってなって思考停止したので

静かにアプリ閉じたけど

 

今思い出したから

彼が仕事帰ってきたら報告しよう。

したけど「ふーん」だってw そんなもんかいw

 

やっぱり謎が多い。

 

エコーの結果説明で

近所の内科受診になることは避けたい。

自力ではどうにもならんけど

もう行きたくない、内科w

 

いつもありがとうございます。

誰かの役に立てれば嬉しいです。