☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

妊娠糖尿病検査、やりました。

助産師さんによる健診が10月にあったのに

ブログ書いてませんでした。

 

何だか気持ちが凹み気味でして

食べてばっかりいまして

ダメだな…って思ってたら

妊娠糖尿病検査のために晩御飯抜いたら

ちょっとすっきりして

気持ちが回復している、今日です。

 

前回の健診で、

通訳さんが初登場したんです。

私は頼んでないとです。

前々回の健診の時の優しいお姉さんが

気を利かせてくれたのか。

日本の方が来てくれていました。

大変助かりました^^

 

良い方でしたよ!

でもちょっと変わった感じの方でしてw

対面の通訳というか書面の通訳が得意です、

見たいな感じの方でw

私の横にぴったり付いてくれてて

彼をないがしろにしちゃったりしてw

彼とのコミュニケーションが微妙だったりw

助産師さんが話してるのに通訳開始しちゃったりw

最後のお別れが何だかごにゃごにゃして

逃げるようにトイレに行ってしまわれたりw

 

彼は

失礼な奴だ!って

怒っておりましたww

不思議な方なのよ、おそらくw

 

そして、昨日

妊娠糖尿病の検査をしてきました。

35歳以上で高血圧があるので

検査対象なのかな。

血糖値の上がり具合をみるので

3度の採血をして、計3時間かかります。

 

なげー

めんでー

 

時間がかかるし

血を取られるだけなので

今回は一人で挑みました。

 

健診してくれてる病院だと

ちょい遠いので、

車で10分の検査施設でしてきました。

 

初の場所…

苦手な運転…

長期戦…。

 

検査前から

すごくドキドキしてましたが

無事に到着し、

担当のお姉さん優しそう!

 

一安心でした。

 

ゆっくり喋ってくれるなって思ってたら

彼が予約時に

「英語に自信のない子でして」

って伝えてくれてた。

彼、優しい。

 

お姉さん、

ボーイッシュでかっこよかった。

 

まず1回目の採血して

300㎖のあまーい、

キンキンに冷えた微炭酸水?

を飲み干します。

 

「飲んたら気分悪くなる人もいるから。

トイレは何度でも行って。

待機中にあまり水を飲まないほうがいいわ。

すごく疲れを感じる人もいるけど

何かあったら声かけてね。」

 

え?そんな飲み物なの?

冷やしすぎとか?

 

ってちょっとビビりました。

 

そして1時間待機。

体調不良もなく無事に経過。

 

施設自体は狭いところなんですが

人がどんどん来てました。

会計もないし、

淡々と血だけ取って

みんなすぐ帰宅。

医療の仕組みが違うんですねー。

 

2回目の採血時、

また「メイ」って呼ばれたよ…

 

ちょうど人がいたし、

私じゃないと思ってたら返事しなかったら、

何回も言ってるから顔上げてみたら

 

おいでおいでされてた!

 

「そっか、メイって呼ばれるんだった!」

と認識し

3回目の「メイ」には

すぐに反応しました。

 

3回目の採血時

「針刺したところ、

青くなっちゃってごめんね。

普段はもっと上手く出来るんだけど。」

って。

 

わざわざ、優しい。

 

「私が肘まげて本読んでたから^^」

って言ったら

「そう^^」

って。

 

平和な、

優しい時間が流れました。

 

3時間は長いと思ったけど

意外と時間潰れて良かった。

 

金曜検査で

月曜に健診なんだが

結果は間に合わないのではないか…w

 

月曜は

午前中に医師2名と診察で

午後からエコーです。

診察後すぐエコーが良かった。

 

またまた長期戦になります。

でも彼が来てくれるので安心です。

またあの通訳さん来たら、気まずいなw