☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

妊娠糖尿病じゃなかったよ

金曜にした検査結果は

無事に月曜の午前中の診察に間に合ってました。

 

助産師の問診中に

サラッと発表されました。

 

陰性!

良かった!万歳!

 

10:30から助産師による健診で

11:00からは医療事故コンサルト??と

腎臓専門医による診察がありまして

14:00からエコー検査

 

1日がかりの健診で疲れました。

付き添ってくれた彼、ありがとう。

仕事より疲れたぜって

昼寝してました。

可愛い。

感謝。

 

今回も通訳さんが来てくれてました。

タダで通訳つけてくれて

助かるもんだ。

今回の方は

失礼じゃなかったって、彼がw

良かった。

良い方でした。感謝です。

 

助産師さんは

毎回違う方で

今回はハッピーは大声お姉さん?でした。

来年2月に北海道にスキーしに行くって

すっげー興奮してました。

淡々と終わって

次は何するんだろうと思いながら

待合室で待機。

 

女性が二人ぺらぺら喋りながら

私を呼んで

二人が別々の部屋に入っていったもんだから

ちょい困惑。

どっちかちゃw

 

まずは医療事故コンサルト?でした。

医師なのか誰なのか、

顔を見らずに早口で質問し

パソコンに打ち込む彼女。

なんち言いよるか、わからんw

答えちゃらんぞw

通訳さんと彼がいてくれて良かった。

GPと呼ばれる地域の医者がした検査結果、

何項目か数値が悪かったんですが、

その後放置されていたのを

彼女が発見。

 

そうよ、知っちょるよ。

あの後、なーーーーんも対応してくれてないもん。

 

「2日前にした血液検査の項目に

追加してあればよかったけど

できてないから

今からまた採血してくれる?

ごめんなさいね。」

 

だって。

まあしゃーないよね、しないと。

2日前3回血を取ったから

両腕青あざ出来てまだ治ってないけど。

彼女はむしろ発見してくれたしね。

 

んで次は

謎の腎臓医。

 

この先生は優しかった。

「高血圧がある人は

念のため私が診察に入るわね」って。

「最初のGPでの検査結果が指摘されてたけど

からしたら大した数値じゃないわ。

でも念のため診察と経過を見ていきましょう。

出産後も、必要なら24Hモニターで

血圧の経過を見てみることも検討しようかしら」

丁寧に色々説明してくれました。

診察あって良かった。

 

午前中の部が終わり、

採血して

お昼ご飯を食べに出て

再びエコー検査のため舞い戻りました。

 

受付に

「エコー検査は1時間待ち」

って張り紙してたので

予約あるのに??

って思ってたら

ちゃんと予約時間に呼ばれました。

30分早く行ったけど

早めに呼ばれることはありませんでした。

 

気を張っていたので

「メイ」に

彼より早く反応した私。

 

今回のエコーは速攻終わったし

人間なのか

よくわからない画像ばっかりだった…

逆に不安w

 

でもお姉さんは

問題なさそうなこと言ってたけど。

もっとちゃんと見なくて大丈夫でした…?

 

でもすでに

クタクタな我々二人だったので

そそくさと帰宅しました。

 

今回は問題なく健診を終えました。

これからは

2週間に1回の健診となるようです。

 

赤ちゃん、すっごい動く。

妊娠糖尿病じゃなかろうかと

ハラハラしてたけど

違ってよかった。

 

誰かの役に立てれば嬉しいです。

いつもありがとうございます。