☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

やっと入籍!半分終了。

昨日

11月28日に

 

入籍しました。

 

私は

「いいにっぱの日」

って覚えようかと。

にっぱって何かわからんけど。

 

VISAの手続きしてて

書類作成したりするの

「もー、めんでー」状態なので

国際結婚の手続きも

めんでーし、まあ後でいいや

ぐらいに思ってたんですが

 

ベビたんが生まれるということで

籍入れとったがいいなって思い

重い腰をあげまして

昨日、半分終了しました。

 

彼が全部手配してくれました。

私は息していただけです。

 

神父さん?(女性でした)的な方が

17:30にうちに来るとのことで、

昨日は1日中そわそわしていました。

掃除して、机の上のものを片付けて

臭くないようにお香焚いて。

 

17時過ぎには

お義母さんとお義兄さんが到着。

証人としてきてくれました。

 

彼は

「必要な書類を職場に忘れた」

とのことで

帰宅して

余裕で筋トレしてましたが

シャワーで思い出したのか

慌てて取りに行ってました。

 

神父のお姉さんは

17:45くらいかな、

に到着して

そこからは

あっという間に終了。

 

書類の一部訂正と

誓いの言葉。

お姉さんの後に続いて

繰り返しました。

つっかかりながらも

英語言えた!

 

後はみんなで書類にサインして

結婚証明書をGET!

 

10分程で終了でしたが

500ドルかかりますw

 

18時にはお姉さんは

帰っていきました。

 

これが一般的なやり方なのか、

よくわかりませんが

とりあえず

無事に終わってよかった。

 

彼は2度目ということもあり?

スピード感を重視してたようなw

ちゃちゃっと終わって

私も気が楽になりましたが。

 

日本も書類出すだけですしね。

 

1年半前から

オーストラリア生活開始してるし

昨日と今日で何も変わりませんが

「夫婦」になりました。

 

日本とオーストラリアで

正式に「夫婦」になるため

あと半分手続き頑張ります。

 

オーストラリアの形式では

夫婦という形になりまして、

今度は日本領事館に

婚姻届等々を提出する必要があります。

先週

書類の書き方等

電話で問い合わせたので

問題なくいけそう!

 

VISAもまだおりてないし

出生届の出し方も確認しとかなきゃ。

完了していないことばかりなので

まだまだそわそわします。

 

でもまあ

一歩一歩進んでるってことで。

 

毎日体が重いぜ。

ラーメンとか

クリームたっぷりスコーンとか

身体によくないものが食べたいしさー。

勘弁してくれ。

 

いつもありがとうございます。

誰かの役に立てれば嬉しいです。