☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

定期の妊婦検診

もともと

月曜の予定だったんですが

当日の朝に電話が来て

「リスケジュールしたいんだけど」って

本日水曜日に変更になりました。

 

いいけどさ

日本じゃ当日変更って

よっぽどのことがないと

しないよね。

 

今日は助産師さんによる健診。

いつもより早めについて

産婦人科へ向かっている途中

 

あの独特の通訳さん発見!w

彼と2人で笑いました。

すました感じで立ってらっしゃいましたので

一旦スルーしてみました。

 

受付して

自分で尿検査して

体重測って

通訳さんと合流。

 

「よろしくおねがいしまーす」

って挨拶して待合室で待機。

今日は初めての午後から診察でしたが

人多い!

午前中のが多いと思ってたけど

午後も多い!

 

本日は

大ベテランの助産師さんでした。

「赤ちゃんの頭は下の方にあるみたいね」

って触診で言ってました。

初めて言われた。

 

血圧、

赤ちゃんの心音

全て問題なしでした。

 

血圧を測る際は

今までになく落ち着いた状態で

計測してもらえていますが、

私って本当に薬が必要な高血圧なのかな

って疑問に思ってきました。。。

ドキドキはしている気がするけどなー

 

でも何かあったら怖いので

薬は飲んでおこう。

 

通訳さんは

前回よりも落ち着いてはいるものの

相変わらず

人の話してる最中に話し出すぅ~。

聞き取れないって、かぶったら。

 

何となく

助産師さんの言ってることわかるし

彼がいるので

そこまで通訳いらないんですが

まあ仕方ない。

タダだし

お断りする必要もないし。

 

次回の診察時は

一人で挑戦する予定なので

大いに助けていただこうと思います。

 

尿検査する時

カギ閉めるの忘れてたみたいで

人が入ってきちゃって

申し訳なかった。

手洗ってるとこだったから

「あらどうぞ」

ぐらいの気持ちだったけど

ダメですよね^^

何でカギ閉め忘れたんだろ。

彼は女の人が入っていっただろって

目撃してましたw

可愛い。

みなさんもお気をつけください。

 

出産後の赤ちゃんの健診について

説明があって

もうそんな話するんだーって

思いました。

あと2か月程かな。。。

もうすぐやん。

 

あーあ

恐ろしい、

子どもが下から出てくるなんて。

 

お腹が出てきて

ちょっと動くのも

「はーはー」なります。

2月の出産までに

どんどん悪化するだろうなぁ。

 

仰向けで寝たらいけないらしく

横向きで寝てますが

骨盤が痛い。

しょっちゅう寝返りして

お腹のとこに枕あてたりしてますが

ベストポジションは

まだ見つからない。。。

 

2週間後にエコーして、

その次の日に健診。

それまでは

またボーっと家事して過ごしたいと思います。

 

誰かの役に立てれば嬉しいです。