☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

オーストラリアに来てしなくなったこと

 

まず①つ目は

菓子パンを

食べなくなった。

 

菓子パンを

ほとんど目にしない。

食べたいと思うものがない。

季節ごとに美味しそうなものが

販売されることなんてない。

チョコチップクロワッサン

とかあるけど

高いからしょっちゅう食べない。

そこまで美味しくない。

パン屋だと

高級パン屋さん的な金額する

かつ

買いたくなるほど美味しそうではない

ので買わない。

こっちのパン屋さんは

中国系列。

遠くから覗くだけ。

 

こちらのチョコやお菓子は

食べますけど

すっげー甘いので

日本のほど

食べ続けられない。

袋あけたら

基本全部食べちゃう私だけど

それでも

全部食べたら毒だなって

感じるくらいの味なので

全部食べません。

こっちのグミとかは

食べれたもんではありません。

どこがおいしいのか

私にはわかりません。

人工的な味がします。

スナック系は

美味しいのありますが。

日本人が美味しいと思う、

甘いものはこちらでは

手に入りにくいです。

人間の適応力すげーので、

すぐ慣れちゃって

食べはしますが

日本にいた時ほど欲しなくなった。

 

日本の菓子パン、

スーパーに行ったら

安くていっぱいあるし

美味しいし

季節ごとに新作出るし

買いたくなるパッケージだし、

食べない選択をするのが

難しかったのにな。

 

市場になければ

食べないので

健康になりました。

 

そして②つ目、

冷凍食品を

食べなくなった。

 

タンタンメンとか

鍋焼きうどんとか

餃子とか

美味しそうな冷凍食品が

多いんですよ、日本は。

企業努力が半端ない。

 

こっちの冷凍食品、

身体に悪いですよって感じが

漂いまくってて

買いたくなる値段でも

パッケージもそそられないし

買ってみてもおいしくないので

買わない。

 

美味しくないのは

頂けない。

 

だから

料理するしかない。

働くママは

オーストラリアでは

大変だな…と

妊婦になった今思います。

日本って

本当に思いやりがすごいわ。

 

材料買って

料理する方が安いし

添加物もないから

健康的なはず。

 

そして③つ目、

夜更かしを

しなくなった。

 

うち

テレビ見れないんですよね、

アンテナ設置してなくてw

youtubenetflixがdisney⁺

見るしかないんですw

テレビ見れても

英語だから見ないだろうけど。

 

夜に見たい番組もないし

彼は朝5:30に家出るし

早く寝るようになりました!

 

遅くても6時までには

夕食を終えたい。

日のあるうちに

お風呂に入れたら幸せ。

 

8時前には基本

お布団に入ってます。

仕事がある彼の方が

寝るのが遅いです。

 

仕事から帰宅後の

自分の時間って

大事ですよね。

かわるー。

すぐベットに入りたくない。

 

生活がガラっと

変わったことで

早寝早起きにシフト出来ました。

 

彼が仕事行ってから

白湯飲んで

犬の散歩行くっていう、

早起きパターンがで出来ました。

 

3つすべてが

健康的になった。

やったー。

 

昨夜

お布団に入ったときに思いついた、

「しなくなったこと3選」

でした。

 

日本にいる限りは

パンと冷凍食品が美味しいので

強い意志がないと

健康になるのは難しそう。

全てが美味しいんよ、日本は。

こっちは

レストランでさえ

微妙な時あるのにさ。

 

いつもありがとうございます。

誰かの役に立てれば嬉しいです。