☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

実家の居心地 ~自分の居場所とは~

今回1年ぶりに

日本に帰国してわかった、

 

自分は今

オーストラリアにお家があるんだ

 

ということ。

 

一度実家を出ると

もう戻れないって

聞いたことありますけど

本当にそうなんだぁって

感動しました。

 

恥ずかしながら

母が家事をやってくれていて

すごく快適だったはずの実家

 

なのに

居場所がないな、くつろげないな

って感じました。

 

やっぱり実家最高!

ってなると思ったのに。

 

仕事してないし

家事なんてどうにでもなる

慣れの問題なだけ

しかも彼は

家にいるんだから家事しとけよ

とか言わないし

そんな考え自体ないし(オーストラリア万歳)

 

勝手に責任感感じて

完璧にできない自分責めて

暴れていた時期もありましたよ。

今思うと、きっしょー

仕事から帰って

家にこんなモンスターおったら無理―

彼かわいそー

 

引っ越す時に

莫大なエネルギーが必要になりますが

 

大きな一歩を踏み出す

価値はあったのだと

オーストラリアに戻ってきてから

なんだか嬉しくなりました。

 

成長してる

 

自分の変化が

分かる瞬間って

嬉しいです。

 

今回オーストラリアに来るまで

実家を出たことなかった私。

 

一人暮らししないと

ずっと実家暮らしになっちゃうよ

とか

結婚できないよ

とか聞きますしね。

 

住んでる場所を変えてみるって

人生を好転させるのに超効果的ですね。

 

引っ越す必要ないと

今の生活に不自由ないと

重い腰って上がらないもんだ。

過去の自分を見ても

充分に分かるんだけども

 

行動を起こした時の

効果ったら半端ない!

 

動かざる負えない

きっかけが巡ってくる人って

かなり幸せですね。

感謝します。

ありがとうございます。

 

3カ月前の自分は

妊娠するなんて思ってなかったし

 

昨日の私は

今日から彼が

腰痛で仕事がドクターストップになるなんて

思ってなかったし

わーい、彼がお家にいる

 

人生何が起こるかわかりません

 

今日のスーパームーン

美しかった。

早朝に犬の散歩しながら

拝見しました。

みるみる大きくなってる気がした

みれてよかった。

月の引力で

海って満ち欠けするんですよね。

それって

信じられない強大なパワーじゃねーか…??

その月が

地球に一番近づいてるって

絶対何か起こりそう。

 

体調不良とか

イラっとしたとかは

月のせいですよ。

 

どこに行っても

なんとかなるもんです。

生活環境を変えてみること

強くおすすめします。

 

いつもと違う場所通るとか

久しぶりの懐メロを聞いてみるとか

ちょっとでも違うことしてみる。

 

午前中から

アイス食べたったど。

半額で600円くらいだった高級アイス。

のわりに…の味ww

 

めちゃくちゃ春めいてきて

暖かい!!

半ズボンはいちゃってる今日。

 

誰かの役に立てれば嬉しいです。