☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

2023年内最後の妊婦検診



メリークリスマスイブ。

オーストラリアでは

イブは無視みたいなもんです。

明日の25日は定例の家族集会。

巻きずしといなりと

餃子とたこ焼きを

作る予定。

朝から大忙し。

集会中、お昼寝しそう。

 

33週を過ぎると

一挙手一同が今まで以上にキツい!

お腹が

日に日に大きくなってる気が。

常に酸素の薄いところにいる

みたいな感覚です。

横になってもキツい。

妊娠後期は

今までとは違う大変さが

発生しています。

 

年内最後の健診は

助産師と医師による

ダブルチェックの週でした。

以前みてくれた助産師さんでした。

いつも通り

触診と赤ちゃんの心拍確認と

出産時の準備として

外陰マッサージ始めてね

って話でした。

 

医師は

今回初めて会う、王先生。

プロっぽかった。

説明もわかりやすいし

血液検査の

スケジューリングもしてた。

今回新しい情報としては

赤ちゃんの重さが2000g弱だということ。

羊水の量も正常らしい。

 

超音波検査でわかるのか。

どうやってわかるんだよ。

ほんとかよ。

 

まあ順調ということで。

ほんとかよ。

 

来年から

安産ヨガをちゃんと始めたいと思います。

今日からはじめろよってね。

座ってるだけでも

はぁはぁなる。

きちー。

食欲爆発中だし…

日本だと太り過ぎって

言われると思う、

絶対…

 

来年からは

毎週健診らしい。

病院行くのがめんどい。

大して診察しないじゃん、

とか思っちゃう。

いかんいかん。

 

ベビー用品の準備、

始めたけど今だによくわからん。

知らん。

考えたくないw

 

誰かのお役に立てますように。

妊娠後期も

別次元の苦しさ。

毎日新体験。

 

素敵なクリスマスをお過ごしください。