☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

妊婦検診 ~妊娠35週6日~

昨日は

2024年2度目の健診で、

救急送り後、初の受診でした。

15:00からで

午前中は朝ごはんをたらふく食べて

気付いたら2時間寝てました…

 

ボーっとしながら病院について

いつもの通訳さんが来てくれていて

おしっこ採って、体重測って

待機。

前回と同じ助産師さんでした。

今回はなぜか

別の場所へ移動でした。

 

今回は

血圧110/70!!

今までにない良い数値!

自分では緊張してるかと思ったのに。

 

左股関節?腰?お尻?らへんが

ずーっと痛くて。

毎回血圧に気を取られて

腰痛のことを言うのを忘れていました。

今回は彼が

「腰痛いんだろ?」って言ってくれて

忘れず伝えられました。

 

骨盤ベルト?的なやつをくれて

「腰痛体操やって

彼にマッサージをしてもらいなさい」

とのことで

彼はマッサージの指導をされていました。。。

来週までずっと痛かったら

次回受診時にリハビリするか考えましょう

だって。

 

日本の方がやっている、

妊婦体操や出産についての話を

youtubeで見ていることを伝えると

 

「オーストラリアでの対応と違うから

 うちの病院でやっている講座を見なさい」

と前回言われました。

 

彼女が講師をしているそうです。

webで受けられるので

今回は講座の予約をして帰ってきました。

お産講座と母乳講座の2つ。

1回の講座が3時間ほどあるそうです!

長くないか…

カメラもマイクもオンにされるみたい…

 

この助産師さん、

怖い感じではないんですが

圧が強い感じ…

良い方なのですが

圧倒されてしまう感じ。

私は少し苦手です、すみません。

 

通訳の方も

不思議なタイミングで

いつも訳してくれる。。。

 

この助産師さんと

通訳さんの組み合わせは

私の調子が狂ってしまう↓

 

でもまあ

今回はスムーズに終わりました。

 

受診後に

以前から指示されていた

採血と検尿とB群溶連菌の検査を

別のセクションで行いました。

ここは同じ病院内で済むからまだいいけど

診察、採血、エコー、薬

それぞれ部門が切り離されてるから

ちょい面倒。

日本の病院はいいですね。

 

それと

薬がなくなりそうだったので

病院内の調剤薬局

処方箋を持っていきました。

処方に1時間かかるとのことで

来週の受診時に受け取ることにしました。

帰宅すると

薬が受診までに若干足りないことが判明w

まあ微調節しますw

 

今回は受診後に

血液検査して薬局まで寄ったのに

滞在時間1時間ちょいで終わりました。

 

今日でもう36週0日。

はえー。

今更だけど0日って何。

 

来週はエコーと受診があるし、

領事館も行かないといけないし

講座も忘れないように受けないと。

甥っ子ちゃんの誕生日パーティー

ベビーシャワー…

 

臨月前は

何も予定なかったのに。

 

とりあえず出産まで

無事に行きつきますように(祈)