☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

自分の身体に命が宿るということ

    

いやいや

自分に子供ができるなんて思ってませんでした。

 

お腹に命がはぐくまれているなんて

想像できませんでした。

 

いまだに状況を上手く吞み込めていない私です…

 

パートナーがいて

一緒に住んでいるんだし、

子どもが出来たらいいねって話をしていたり

1年前は"すぐ妊娠するわけじゃないんだ。歳だからかしら。"

だなんて思ったりしていましたよ。

 

でも

子どもが欲しい!って切望しているタイプではありませんでしたし、

自分が子供を産むイメージは皆無でした。

 

子ども好きの友達には

いいママになるイメージがくっきりしっかりあるのに

自分事としては全く考えてなかった。

 

今でも毎日不思議がっています。

エコーでお腹の中を見た時も

ただただ不思議だった。

思ったより大きくて

すごく動いていて。

 

妊娠初期はつわりがひどくて

テレビで見る、ご飯炊く匂いで「うっ…」ってなるとか

そんな可愛いもんじゃない!!

 

1カ月は地獄のようなベット生活を送り

だんだん回復はしてきました。

 

女性の身体ってすげーなって思いますよ。

子宮っていう内臓の中に

新しく心臓とか脳とかを作り出すんですもんね!

そりゃ具合悪くなるわ!!

 

そんなどうやるのか私には想像もつかない作業を

初めてするのに淡々とこなしていくカラダちゃん。

 

奇跡やん。

スーパーコンピュータやん。

すげーの一言。

 

ホルモンバランスぐじゃぐじゃで

しんどいことこの上ないけど

ちゃんと対応してくれて

カラダちゃん、いつもありがとう。

 

命って奇跡だなって、

人間って神秘だなって感じてきました。

 

心の準備が出来ていなかった私には

体調が回復して

やっと考える余裕が出来た感じです。

 

今までの生活から

ガラッと変わるなぁ。

渡豪した生活の変化と比べ物にならないくらい

激変するんだろうな。

 

これまた想像つかない。

 

それよりまず

無事に出産するイメージをした方が良きだな。

 

老後を考えたときに

子どもがいないって寂しいのかな、

自分には素敵なパートナーが出来て良かったななんて考えてたな。

 

人生何が起こるか

本当にわかりませんね。

 

世の中の母親ってマジですげぇ。

 

妊娠15週5日目の本日

まずは妊娠したという事実と向き合う自分について

述べてみました。

 

内なる宇宙とか

自分の存在自体が奇跡とかって

ホントだな。

 

自分の中に生命が宿ってるって

どう考えても奇跡だもんさ。

 

赤ちゃんが自分のもとに来てくれたことを

泣いて喜べるタイプの人間ではなかったですが

 

私なりに感動しながら、

状況把握しながら、

体の変化にビビりながら

日々過ごしております。

 

今日の夕飯は

麻婆豆腐と豚肉の野菜巻き