☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

お米☆ジャスミンライス


f:id:mai-in-westernaustralia:20221125150054j:image

 

私はお米のこだわりはなくて

ジャスミンライスも好きです🐷

 

日本のお米を買ったりもしたんですが

なーんにも記録を残しとらんやったので

どんなお米だったのか不明🙈

 

ジャスミンライスって

パサパサだなぁって来てすぐは

思ってましたが

 

しっかり洗って

しっかり水に浸けてから

炊くようにしたら

 

だいぶ美味しくなりました🦝❤️

 

今回のお米は

20キロで45ドル🐷

もっと安いのがお好みですが

近くのアジアフードショップで

済ませたかったので

妥協しました🐷

 

うちでは

ほぼ毎日お米炊いてるかなぁ🍚

 

ご覧頂きありがとうございます🥰