☆🐯maiのWestern Australia侍🐯☆

つれづれなるままに🐨心にうつりゆくよしなしごとを🐺そこはかとなく書きつくれば🦁

オーストラリアの水事情☆飲み水

オーストラリアの蛇口から出てくるお水、

私の喉が嫌がる風味がありまして。

 

沸かして

お茶にしたりしても

「う~ん...⤵️」

 

浄水器

 

これはね、

今は必需品です🐈

 

BRITA の蛇口につけるタイプのやつ。

味が格別に変わりました🥰

すごく良い🥰

 

でも

浄水を頑張りすぎるのか

フィルターの目盛りが600から

減っていくんですが

 

使いきれたことがない...

200くらいで

水漏れを起こさなかったことがない...

 

もったいないので

300目盛りのフィルター2個に

分けてほしいくらいです😣

安くないし、もったいない😣

 

「水なんかどれも一緒だろぉ😗」

とか言いながらも

彼が買ってくれてました😌

本体もフィルターも

安くない🐷


f:id:mai-in-westernaustralia:20221125144407j:image

 

なので、

BRITAの負担を減らすべく

浄水ケトル?ジャー?も購入🙋


f:id:mai-in-westernaustralia:20221125145204j:image

 

Low price for Lifeでおなじみの

Kmart でゲットしましたぁ🐈✨

いつもお世話になってます🙇

 

これは16ドル💰️

フィルターも

3個で15ドルだったかな🐈

 

口コミを参考に

BRITA と同等の働きをしてくれる

とのことでお迎えしました。

 

主に料理に使用してます。

お湯沸かすときもこれで浄水してから

ポットへ😌

 

お水ストレスが減って

大満足です🐈❤️

 

ご覧頂きありがとうございます🥰